ビルドパネルでエフェクトの設定を行えます。| isLineFromPaint | ![]() false 全色トレス素材で実線無し / true 彩色画像の黒トレス線を実線とみなす |
|---|---|
| isLine | ![]() true 実線のまま使用 / false 実線を2値化して使用 |
![]() | |
| isLineHist | 実線の濃さの平均値を常に一定にたもつ true ☑ / false ☐ |
| lineHistNode | 明暗の値 この例では =50 |
![]() | |
| lineBlack | この数値未満を黒と認識する閾値 この例では =180 |
![]() | 明色 または 暗色 : isPaint=true + isPaintMid=false 中間色 : isPaint=true + isPaintMid=true カブラペン・トレス風 : isPaint=false + isPaintSmooth=false グラデーション : isPaint=false + isPaintSmooth=true |
| isPaint | true isPaintMidを使用 / false isPaintSmoothを使用 |
|---|---|
| isPaintMid | true 中間色 / false 明色または暗色 |
| isPaintSmooth | true グラデーション / false カブラペン・トレス風 |
| paint2LineLocation | 明色または暗色の場合 どちらの色を取るかの色の割合![]() この例では =50 |
![]() | |
| isPaintSlimLine | 細線化 true ☑ / false ☐ |
| paintSlimLineLocation | 上から 0 〜 2 この例では =0 |
| paintSlimLineWidth | エディット・ボックスの数値 この例では =100 |
| paintSlimLineScale | 上から 0 〜 1 この例では =0 |
| paintSlimLinePass | 0 [細線化を前処理として行う] / 1 [細線化と色の補完を同時に行う] |
![]() | |
| isPaintCorner | 角の協調 true ☑ / false ☐ |
| paintCornerDegree | この例では =175 |
| paintCornerFlag | この例では =500 |
![]() | |
| holeMax | 穴の大きさ : この例では =10 |
|---|---|
| holeDegree | 検査角 : この例では =10 |
![]() | |
| traceMax | 捜査最長 : この例では =50 |
| traceDegree | 捜査角 : この例では =6 |
| traceLineMax | 実線半径 : この例では =2 |
![]() | この例では targets.0=A targets.1=B targets.2=C targets.Size=3 |
| targets.Size | セル名の数 |
|---|---|
| targets.N (N = 0 以上 targets.Size 未満) | セル名の文字列 |
ビルドパネルで設定した状態を格納しています。| effect.Size | エフェクト・レイヤーの数 |
|---|---|
| effect.N.effectID (N = 0 以上 effect.Size 未満) | 以下のいずれかの文字列 =PAINT (彩色レイヤー) =NOISE (ノイズを加える) =LINE (実線レイヤー) =GRADIENT (グラデーション) =GAUSSIAN (ぼかし(ガウス)) =MOTIONBLUR (ぼかし(移動)) =TEXTURE (テクスチャー) |
| hasNoise | ノイズ追加 : true する / false しない |
|---|---|
| noiseRange | ノイズ発生率 : 0 〜 1000 |
| noiseChannel | ノイズのチャンネル : 0 RGB / 1 R / 2 G / 3 B / 4 αチャンネル |
| convert.Size | 色置換設定の個数 |
|---|---|
| 以下の N は、0 以上 convert.Size 未満の値です。 | |
| convert.N.isOK | true 使用する / false 使用しない |
| convert.N.srcColor | 彩色画像の色 : (R, G, B) の値 |
| convert.N.dstColor | セル画像の色 : (R, G, B, A) の値 |
| convert.N.dstOpacity | 置換後の不透明度 : 0 〜 255 |
| isOK | このレイヤーを使用するかどうか true 使用する / false 使用しない |
|---|---|
| isBG | 透明部分にはみ出す : true / false |
| hasSelect | 出力範囲の色指定 : true / false |
| color | 彩色画像の色 : (R, G, B) の値 |
| dstColor | 別の色に置き換える TRUE の場合の色 : (R, G, B) の値 |
| opacity | 不透明度 : 0 〜 255 |
| expand | 色の拡張・縮小 : ピクセル数 |
| select.Size | 出力範囲の色指定に指定した色の数 |
| 以下の N は、0 以上 convert.Size 未満の値です。 | |
| select.N.isOK | この色を使用するかどうか : true 使用する / false 使用しない |
| select.N.color | 範囲を定める色 : (R, G, B) の値 |
| select.N.expand | 範囲の拡張・縮小 : ピクセル数 |
| hasGradient | グラデーションを使用するかどうか true 使用する / false 使用しない このクラスは常に true / 継承先クラスは選択可 |
|---|---|
| angle | 角度 : -360 〜 360 |
| isAreaStart | 色限定内に追従 : true / false |
| isAreaSeparate | 透明分離して追従 : true / false |
| areaMin | 最小ピクセル数 |
| areaLast | ラスト位置 : 0 〜 100 |
| radius | ぼかしの半径 |
|---|
| dim | ぼかしのサイズ : ピクセル数 |
|---|---|
| angle | ぼかしの角度 : -360 〜 360 |
| isUnidirectional | 方方向へのぼかし : true / false |
| path | テクスチャー素材 : カット・フォルダーからの相対パス指定 |
|---|---|
| isAlpha | αチャンネルだけを使用 : true / false |
| isAreaSelect | 出力範囲に追従 : true / false |
| pos | 素材の位置合わせ :![]() 上から 0 〜 8 |