AniLaPaint 1.7/インポート/2値化の設定2値化- 操作手順

このタブではインポートする元素材が 「スキャンした動画素材」 なのか「他のペイントソフトなどですでに彩色済みの色トレス線の消去前の画像」なのかによって選択肢が異なります。
 
インポートする元素材が 「スキャンした動画素材」 ならば、必ずフルカラーの素材なので上図のような状態になります。
 
インポートする画像がすでに2値化されているセル塗りの画像の場合、概ね色数が 256 色未満になりますので上図のような状態になります。
⇒ 詳細ページへ
⇦ このページの操作手順へ
次に示す方法に従い設定してください。
元素材がスキャンした動画素材の場合
元素材が既に2値化し彩色まで施してある画像の場合
元素材がスキャンした動画素材の場合
 
スキャナーでスキャンした動画素材を AniLaPaint で仕上げ作業を行うためにインポートする事を想定した操作手順です。

  1. を選択してください。

  2. 実線はビルド時にも2値化することが可能なので、とりあえず決まっていない場合には、
    チェックをオンにすると良いでしょう。

  3. 最初からグレースケールの階調線を使用しないと決まっている場合には、
    チェックをオフにすると良いでしょう。

  4. ➡ 次のタブの操作手順へ
元素材が既に2値化し彩色まで施してある画像の場合
 
他の2値化ソフト等でスキャンした動画素材を2値化した後、任意のペイントソフトなどで色トレス線以外の仕上げしたまで行った後に、AniLaPaint の自動ゴミ削除機能や、自動色トレス補完機能などを活用するためにインポートする事を想定した操作手順です。

  1. を選択してください。

  2. 元動画の実線が黒ではない時、をチェックしてください。


  3. 3つの数値 R値, G値, B値 (0〜255) を入力してください。RGB値が分からない場合は、をチェックしてから、全てのトレス線の実線部分から色をスポイトしてください。

  4. ➡ 次のタブの操作手順へ
Copyright© 1997-2023 Kazuki Onogi (AniLaSoft),All rights reserved.