● つぎのうちどのハードウェアに対して、このライセンスを紐付けますか?(Alt+H) 「◉ このPC本体のハードウェア (MB/CPU/MEM/HDD/SDD 等)」を選んだ場合 「◉ 自分で用意したセキュリティロック対応 USB メモリをドングル化する」を選んだ場合 |
[ < 戻る ] ボタン(Alt+B) [ 次へ > ] ボタン(Alt+N) | [ キャンセル ][ × ] ボタン(ESC) [ ヘルプ ] ボタン(F1) |
PC本体内部の 10 個の部品をライセンスを紐付けるハードウェアー・ロックの対象として設定します。 |
アクティベートが完了すると、ライセンス・サーバーからライセンス・ファイル ( AniLaPaint.lic ) がダウンロードされます。 |
ライセンス・ファイルは、 OS を再インストールする時に備えて、複数のメディアで厳重に保管することをお勧めします。 |
ロック対象の部品のうち、少なくとも 3 個の部品が存在している間はライセンスが有効となります。 |
ロック対象の部品が壊れるなどして 3 個未満になった時点でライセンスが失効して使用できなくなります。 |
アクティベートしてから1年が経過すると、ライセンスが失効して使用できなくなります。 |
セキュリティロック対応USB メモリーをライセンスを紐付けるハードウェアー・ロックの対象として設定します。 |
アクティベートが完了すると、ライセンス・サーバーからライセンス・ファイル ( AniLaPaint.lic ) がダウンロードされます。 |
ライセンス・ファイルは、ライセンスを付与した USB メモリー内のルートに保存されます。 |
アクティベート時に使用した PC 自体にはライセンスは付与されません。 |
ロック対象の USB メモリーが PC に接続している間は、アクティベート時とは異なる PC であってもライセンスが有効となります。 |
ロック対象の USB メモリーが壊れるなどして、 PC からのアクセスが不可能になった時点でライセンスが失効して使用できなくなります。 |
アクティベートしてから1年が経過すると、ライセンスが失効して使用できなくなります。 |